Archive for 12月, 2016

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円会社は長々出ていますね。

私も近所の100円会社に一心に行きますが、最近の私的ビンゴグッズはこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらって書いていますが、商標は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても良好。

カレーの鍋底をこれで集めるといった甚だしくきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいのでスウィーツ製作のゴムべらとしても使えますよ。

残り便利なのが外装弁アイテム。

おにぎりにのりパンチで面構えをつけるだけで素晴らしくなりますね。

お店によっては外装ふりを取り扱っている企業もあります。

ドラえもんを探る時に使う青は外装ふりしかありませんから。

猫の音声ばっかり見てる

自身がキッズの頃はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫はオール自身が近所の引っ越してしまったわが家から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

自身は猫が好きなのですが、結婚してから同居する夫や夫の両親が猫が下手ということで飼っていません。

それでも最近は端末で猫の画像を見て楽しんでいます。

中でも子猫が美しいと思います。

じゃれてある猫は世の中でベストかわいいというほどだ。

猫が飼いたいといった夫のダディに言ったことがありましたが、自分の生きているうちは絶対に無理だっていわれてしまったのでした。

猫が下手とか理解できません。

言い出し利口、聞き上手

いま、90歳のおばあちゃんって物語講じる機会がありました。

疾病で入院していますが、しっかりしていて心からお元気な方法だ。

も、耳が遠くて目も悪いので、傍らへ寄って大きな声で話さなければなりません。

傍らの女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんというお話しした限りでは、ダイアログの内容もしっかりしてるし、わからないことはないのです。

女性の見かけを見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、恋人が明かし止める前にまたしゃべり押し出すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

交流はお互いの流れを仕向けることが大事。

恋人がお年寄りやお子さんならココが組み合わせるくらいの気力でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される今日、どれだけ大人気を持ってるかも大事ですが、恋人のダイアログをじっと最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

スニーカーファッション

過日、京都航海に行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせていうんですが、全く距離があったので凄まじい疲れました!

はじめは駆け回りやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーを全然履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかとことん分からず…

結果おなじみのサンダルとしてしまいました。

航海を終えた今になって、スニーカーファッションの育成内だ。

全然カジュアルになりすぎても不快ですが、スカートと合わせても意外とかわゆいですね!

スニーカーママは男の子客受けもよろしい、なんて風説もあったので、近々磨きをかけていこうと思います!

まつげも育つ!

ぼくは、ちいさい状態から眉が淡くてまつ毛も短くて、アイメイクには苦労していました。

こんななか、最近の俗習はまつ毛の美貌液をぬることです。

ぼくが使用しているものは2000円以内のもので、どうしても有名なクレアトゥールではないのですが、ぬるって塗らないではぜんぜんちがいます。

まるで、1書籍1書籍が厚くなりました。

また、今しがたよりぬけることも少なくなります。

そうして…長さも数字ミリ引き伸ばすことができました!

美貌液を塗りはじめるまえ一段とマスカラは塗り易くなったし、まつ毛の根元がつよくなったお引き立てか、自然とカールもできているのでビューラーいらずになりました。

これからも続けてもう、元気なまつ毛にしたいだ。

信玄餅アイス。

この間、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンという庭を見に行き、そこでごはんしてきました。

降水が降っていたけど、それを品物とも控えるほどキレイでした。

で、夕食も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内売買でコーヒーも買おうと憧れ、構成公を見ていたら、身において心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

身はこういう信玄餅というお餅にきなこといった黒蜜がかかっておる間食が大好き。

アイスも宝物。

それが合体したのだったら食べないという差し止めでしょ!と思い、用命しました。

出てきたアイスは、中にお餅という黒蜜が仕込んでありました。

食べるという、あっさりした甘さで美味しかっただ。

いつか、お取り寄せ決めるかしら。

さんぱつ♪

今日はうちで飼ってるわんこが、洗髪&短縮に行きました!

長い件カットしていなかったので、極めて毛が伸びてて手入れもしにくかった的。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルというカテゴリーの英国の高貴なわんさんだ、ひとまず。

我家で飼われて、つるんといったなってる身だしなみをみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

横に住む姪っ子も、素晴らしい〜と叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私ももう美院に行きたいなぁ〜(笑

まったり休日はベーカリー様巡りDEおウォーキング

先日、まったりした休暇を与えることが目立ちまして・・・♪

なので、こういうのんびした時を有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことをわかることもできるし、運動欠乏解決にもなるし、一石二鳥ですよね!

いちはやく歩き始めてみると、本当は近所にベーカリー氏がたくさんあることを掘り起こし。

毎日落っこちるプログラムには、知らないお店があるものですね。

どうにかベーカリー氏を多数見つけたので、食べ比べなんかもしています★

堅実クロワッサンや、お店のオリジナリティーがキラリといった光るサンドイッチ、まずオリジナリティーが出るカレーパンなど。。

著名のベーカリーも旨いけれど、近所でぶらりと立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

休暇の午前は、お散歩してベーカリー氏で朝ごはん!が、これからの常客になりそうです♪

豪華客船の楽しみ方

デラックス客船の事象では、初めてのことが多いです。

船に乗っかるという、日毎貰える船内新聞紙というものがあります。

今日のエースや、行動の時間が書いてあります。

自分で行きたい賜物、したいことを絞り、時間変化。

そうして、朝から遊ぶことを楽しむのです。

疲れたなと、思ったらジムとなりのダッグアウトで寝転がって休憩。

スキンをなでる潮風が、暖かく気持ちの良いものです。

船の周辺を眺めても、青い海って青い空。

雲の形態が、刻々と変化していくちゃんは、日常の忙しさを忘れさせていただける。

今回は、被害からハワイへ伺うプロセスだったので、太平洋ばかりの上では、クール温かさとともに過ごしました。

お取り寄せが面白いだ

お取り寄せが好きで、デイリー楽天業界をチェックしています。

“推薦”とか、“天下一品”といった用語を入れて、名物グッズをさがしています。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なケーキや夕食を使いたいという思いが強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べると当然旨い〜!

空席何度も貰えませんが、毎月くらいはそういった娯楽があってもいいですよね。

因みに、次のテーマはザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て来る感想、期待しています。

ああー今から楽しみです!