Archive for 2月, 2017

日焼けした結果・・・

日焼けして、もはや表皮のコントラストが小麦色になっている自身ですが、

商いの都合上、日差しの強いまん中、自家用車で移動する事が多くて

運転しているといった、必ずしもツボといったこぶし(関節からツボにわたって)UVについて仕舞う現状。

暑いし日焼けするしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

UVについて仕舞うツボからこぶしの部分に、赤いの発疹が出来てしまいました。

手紙で批評が酷いのですが、あせというような赤いつぶつぶだ。

けど、そんなこぶしの一般にあせもなんて出来るのかな???

と、ネットで調べてみたら

なかなか日光・日射しアレルギーと言うもののようです・・・

まだ、ツボはそんなにもないのですが、こぶしの関節からツボにわたって真っ赤な現状。

日焼けして不満なんて言ってる場合ではない状態になっております。

トホホ・・・

クロワッサンドーナツ

ただ今色々なお店でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物も楽にした産物も大好きな俺にとってはなんて素敵な人気!

といった大喜びで、一心にあちこちで買って食べていました。

けど、きのう友達とミスドに行った局面、思い切りそういうハイカロリーな産物食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは一部始終考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップ思いっきりかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってひそひそ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー飛び越えでした。

恐い!

も嬉しいんですよクロワッサンドーナツ!

これからはほんのり食べる周期を下げて、しばし運動することに決めるっと。

ビューティーにいいというけれど…

美肌のために、ネトネトディナーが効果的だととことん言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、わたしは何だかあのネトネトした舌ざわりが不得意だ。テースト以前に、口の中や箸の後々で糸を引いて掛かる印象がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌にいいならば…

って、捨て身になって作ったのが、3色調ネトネト丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りといったひきわり納豆をトッピング。

フレーバー備え付けに刻みのりをちらして、本当に!

食べている間はできるだけスキンがテカテカになって出向くボクを思い描きながら、トレーニングとしてまるごとかっこみました。

それにしても、最初にネトネトディナーを食べた顧客は、ど根性があるな思いました。

たまには

下を向いて見てください。

人生に下向きになっちゃうわけじゃないです!

普段歩いてるストリートを下位を見てあるくだけでハピネスがあります。

千差万別かもしれませんが、せめて俺はとーってもモチベーションがホッコリ行うよぉー。

なにかってゆーって、雑草です!

肥料も与えられずほしい場合水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、といったーっても綺麗なお花を咲かせて人情を癒してくれるんですよぉー!

付近を徐々に見て歩くことが小さくなってるこの世ですが、慌ただしい取り分け、随時もいいから、付近を見渡して。

下を向いて小憩引っ付くのもとーってもいやされるし、心の器がいっぱいいっぱいだったら救われます☆

こんな小さな幸せですが、やっと地球に住ん出る人類なのですから、見てみて下さい☆

今日MUJIが宝物。

MUJI(無印良品)て、寄るところにお店が僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、いまMUJIのものがお気に入りです。

ついつい何か探していて検索していたら推薦がMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるといっぱいグループも増えてました。

時機のクリアランスセールで向け製品がお手頃で買えたのでダラダラ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しいエッセンシャルオイルもあるし、エッセンシャルオイルがきつすぎないのもすばらしいなぁと感じます。

アットコスメで1前後になったおっぱいの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。