Archive for the ‘未分類’ Category

バイリンガルを志せ!

1歳2ヶ月になった小児。今どき、なんだかひとり言をいうようになった。

夫人、男子等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

家屋の血筋は英語がしゃべれる人間が多く、わたしも話し合いができるスケールには語れる。

小児にはどうしてもバイリンガルになってもらいたいので、誌や写真、英語のテレビチャンネルなどに合わせて踊って見る。

但し、さほど興味がない空気。

英語には反応しないが、マラカスには鋭敏に反応する。

幼子の脳は3歳で80%が仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ赤ちゃんの時期に良い刺激を与えることはいい事だと思うので、秘訣を変えながら続けてみようという。

向上心、辛抱がないと難しそうだけど、小児の為なら頑張れる気がする!

卵かけめし

近年、建物では卵かけ飯が大流行しています。

出遅れ空気が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ飯といっても人それぞれで取り扱う薬味や付け合せが違うと思います。

建物では、熱々のご飯に冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても喜ばしいですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ飯を巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのはざっと我が国だけで、ほかの国のお客はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火としてから召し上がるそうです。

毎朝卵かけ飯を食べられる時に少しだけ幸福を感じている今だ。

今夏を乗り切るために。

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月収から野菜中心の食べ物として、3間隔は痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して長期間摂るだけなので、葛藤もきちんと感じませんでした。

今も続行中だ。

手緩いスナックはなるたけ食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいと思わなくなってきます。

チョコレートは癖性があるので、いままではストレス解消の為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつは乾燥くだものとしています。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいます。うまいだ。

ホットケーキの粉がある毎日

アメイジングでホットケーキの粉が大売出しされてたところ、ふととりどり買ってしまったのでこういうこと朝ごはんが一年中ホットケーキだ。

何となく一年中食べてると飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ産地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉とオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖と卵は入れません!)甘さ控え目のクッキーとして食べてたり行なう。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも美味いんです!

もおいしくてついつい食べ過ぎちゃうから近年ウエイトが…

久々にランニング再始動してみようかな?

実践頑張っています!

近々ランニングに行こうとしていたんですが、俄然大雨が降ってきました。

前までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

総量百円で払えるのでなかなかいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもザックリ。

体育館で十分満足やるんですが、昨今、彼氏からスポーツジムに入らないかと誘われている。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジー有お風呂もあるそうで、そんなに聞くとたしかにそそられる…

けれど費用は随分増えるので依然として考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

久方振りの外食

やけに久しぶりに出先で夕ごはんを食べました。

毎度思うのですが、大概のお店ではどうにも物足りなくて、結局帰宅後述も何かを食べてしまう。

俺がヒトから大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、やはり帰宅後述おなかが空いてきました。

で、結局お風呂ゴールにビールといったおつまみを食べてしまっています。

もしも上2週しか生きられなかったら何を後悔するかのヒヤリングを俺はちょくちょく自問してみます。

結局毎度、俺は美味しいものを一際食べたかったというソリューションにたえずなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高額食べ物ということではありませんが)を食べていきたいとしています。

最近のCMで思った状況

「アットノン」っているか。

CM見てそれってひょっとしたら、面皰跡にも効くんじゃない?って思ったんですよね。

んで、ネットで調べたら本当に実践している者もいらっしゃるようで

注)ガイダンスには顔に使用しないで下さいといった記載されてます。

それで実践したい手法は自己責任でお願いいたします。

些か私も実践してみました。

すこーし治ったような気がしますが、ちょい続けてみないと分からないですね。

って分からんのかい!って突っ込み入れられそうですが(汗)

も、お肌に塗って障害が起きたはないようなので、続けてみようと思います。

補足として、出来たダメージや跡が速い一品ほど早く直るようです。

それにしても癒えるといった良いな面皰跡(涙)

日焼けした結果・・・

日焼けして、もはや表皮のコントラストが小麦色になっている自身ですが、

商いの都合上、日差しの強いまん中、自家用車で移動する事が多くて

運転しているといった、必ずしもツボといったこぶし(関節からツボにわたって)UVについて仕舞う現状。

暑いし日焼けするしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

UVについて仕舞うツボからこぶしの部分に、赤いの発疹が出来てしまいました。

手紙で批評が酷いのですが、あせというような赤いつぶつぶだ。

けど、そんなこぶしの一般にあせもなんて出来るのかな???

と、ネットで調べてみたら

なかなか日光・日射しアレルギーと言うもののようです・・・

まだ、ツボはそんなにもないのですが、こぶしの関節からツボにわたって真っ赤な現状。

日焼けして不満なんて言ってる場合ではない状態になっております。

トホホ・・・

クロワッサンドーナツ

ただ今色々なお店でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物も楽にした産物も大好きな俺にとってはなんて素敵な人気!

といった大喜びで、一心にあちこちで買って食べていました。

けど、きのう友達とミスドに行った局面、思い切りそういうハイカロリーな産物食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは一部始終考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップ思いっきりかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってひそひそ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー飛び越えでした。

恐い!

も嬉しいんですよクロワッサンドーナツ!

これからはほんのり食べる周期を下げて、しばし運動することに決めるっと。

ビューティーにいいというけれど…

美肌のために、ネトネトディナーが効果的だととことん言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、わたしは何だかあのネトネトした舌ざわりが不得意だ。テースト以前に、口の中や箸の後々で糸を引いて掛かる印象がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌にいいならば…

って、捨て身になって作ったのが、3色調ネトネト丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りといったひきわり納豆をトッピング。

フレーバー備え付けに刻みのりをちらして、本当に!

食べている間はできるだけスキンがテカテカになって出向くボクを思い描きながら、トレーニングとしてまるごとかっこみました。

それにしても、最初にネトネトディナーを食べた顧客は、ど根性があるな思いました。